【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月29日

石焼き芋。遠赤外線〜。



地図はコチラ

始まってますょ。


アレですよ〜♪

秋になったら美味しいアレ。。


やきいもー!!


遠赤の機械買いました。

しっとりホクホクホクー!!美味しいし、お腹にも良い!!


いちど、ご賞味あれ!!


  


Posted by ハッピーモア市場 at 02:42Comments(2)おいしそう

2008年10月28日

農業体験しませんか?


大地のエネルギーをもらいながらいい汗かきませんか?

     なんと無料です

      限定5人様(先着順)

    日時:10月29日(水曜日) AM9:30~AM11:30

    場所:ハッピーモア市場となりの畑

    持ち物:長ぐつまたは汚れてもよい靴、タオル、ぼうし

    内容:野菜の植え付け、草とりなど

      定員に達ししだい締め切りさせていただきます


     お申し込み  happymore@shirt.ocn.ne.jp

   ハッピーモア市場 多和田真彦


     


Posted by ハッピーモア市場 at 18:34Comments(0)

2008年10月28日

生け花

新しいタイプの生け花がお目見え!

パパイヤの姿生け!
  


Posted by ハッピーモア市場 at 09:21Comments(0)生け花

2008年10月28日

高見知佳さん!!ありがとうございますっ♪

楽歌祭では沢山の素晴らしい出会いがありましたが…。


何と!!高見知佳さんにもお会いすることができました!!


とても気さくな方で、しかしオーラもあって…。

本当に素敵なかた!!

カーブチーやら色々買っていただきましたよ。

ぜひぜひハッピーモアにも遊びに来てくださいね〜♪

お待ちしております。
  


Posted by ハッピーモア市場 at 09:02Comments(1)有名人

2008年10月27日

農家さん。ファッションチェック。。

かわいいブーツだと思いません??

畑入る用らしいのですが…。

どこで買ったんですか〜。

JAの隣の靴専門店??

靴りゅうちゅうセンター。あー。流通センターですね!!写真とっていいですか??


今日、撮るってわかってたら化粧してたのに〜♪


十分です!!かわいい。かわいいですぉ!!安村さん!!

いつも新鮮野菜を持ってきていただいてます。大根葉、チンゲン菜とかね。


たまにゆくい処でも、ゆくってます。


あ〜♪今日も新鮮野菜買って帰ろ。。
  


Posted by ハッピーモア市場 at 14:01Comments(0)農家さん&生産者さん

2008年10月26日

五十嵐 由紀


2週間前からボランティアで
来てもらっている
五十嵐由紀さんです。

野菜やハーブの種蒔きや
管理をやってくれて助かってます。

感謝!!感謝!!


  


Posted by ハッピーモア市場 at 17:26Comments(0)

2008年10月25日

ありひゃぁ〜♪で〜じなと〜ん♪

今日はおでかけハッピー。


只今、宜野湾トロピカルビーチ。楽歌祭に参加中のハッピーモア市場です!!


な、な、なんと!!

あの有名な、焼肉食べて、泡盛飲んで、釣りして、電気温水器な、ジョニー宜野湾さんとお会いすることができました!!

か、かっこいい…!!

皆さん、とっても楽しいイベントですよ〜♪遊びに行っちゃってくださいね〜♪


それにしても、オーナー嬉しそうですな♪


あ〜♪

ちなみに〜。


ハッピーモア市場は閉まってませんよ〜♪元気に開店中ですぉ。


1900位まで営業してます!!
  


Posted by ハッピーモア市場 at 14:39Comments(6)有名人

2008年10月23日

葉野菜の使い道。簡単料理。



地図はこちら。


私はハッピーモアに来てから、葉野菜をよく食べるようになりますた。


私が以前、よく食べてた野菜は、キャベツ、大根、アボカド、やまいも。あとはきのこ類でした。


葉野菜を極端に食べない生活だったんですね!!


今、私の中で葉野菜ブームが来てます。

キテマス!!


大根葉、からし菜、チンゲン菜、小松菜、ハンダマ、シビラン。


すごい勢いでたべてます。


だって炒めるだけだし、簡単なんだも〜ん♪

大好き!!

葉野菜!!


とりたてが昼に充実してますぉ。


お問い合わせはコチラ→
(098)
896ー0657
  


Posted by ハッピーモア市場 at 13:07Comments(0)お料理

2008年10月22日

フルーツパパイア

西原産直あまーくて美味しかったです
  


Posted by ハッピーモア市場 at 12:17Comments(0)くだもの

2008年10月21日

どっさりドラゴンフルーツ。

画像をのせわすれ。

大量のドラゴンフルーツ(赤)でございます。
  


Posted by ハッピーモア市場 at 18:13Comments(0)くだもの

2008年10月21日

まだ終わってナインダー!!



地図はこちら。


私は朝ごはんは殆んど食べません。

朝は果物を食べます。

消化にとてもイイのです。←消化に負担がかからないということは…。←内臓が疲れない←そして身体も疲れにくくなります。←←そんな感じです。

ちなみに夏はずーと、ドラゴンフルーツを食べていました。

最近は秋づいてきたので、柿(大好き!!)を食べていたのですが…。


来ました来ました!!
ドラゴンフルーツが!!

時期的には、そろそろ終盤を迎えてくるのではないでしょうか??

わーい!!赤、白たくさん来てる!!大きいのも沢山アルー!!


大玉からなくなりますので、早めのご来店を!!


フルーツを朝食べて、便秘解消。甘い味でハッピーになってくださいねー!!



お問い合わせはコチラ→→
(098)
896ー0657
  


Posted by ハッピーモア市場 at 13:17Comments(0)くだもの

2008年10月20日

ドラゴンフルーツ

恩納村産直ドラゴンフルーツ入りました。後、1回ぐらいの収穫です。沢山ある時に美味しい時にどうぞ!
  


Posted by ハッピーモア市場 at 11:04Comments(0)くだもの

2008年10月20日

大宜味村産直かーぶちー

お待たせしました。かーぶち〜入りましたよ
  


Posted by ハッピーモア市場 at 10:57Comments(1)くだもの

2008年10月18日

バナナって…。



↑ ↑
地図はこちら


今、ハッピーモアには4種類のバナナがあります。島バナナ、三尺バナナ、南洋バナナ、ドールバナナです。実は恥ずかしながら、島バナナと三尺バナナの違いがわからなかった私…。(島で育ったのが島バナナと思ってたんです。)でも、そうじゃないそうです!!


島バナナは背が高く、台風に弱く虫にも弱い。三尺は背が低く、熟しても緑で、台風にも強く倒れにくい。虫にも強い。だから島バナナは貴重といえば貴重です。


風味は本当にこれは、好みですね!!三尺の方がワイルドという方もいらっしゃいますが…。


南洋バナナは平べったく、フワフワした口当たりです。緑のうちは、揚げたり焼いたり。芋のような口当たり。黄色く熟すると、これまた美味…。島バナナよりも、これが好きさぁ。という方も結構いますね!!

☆★さてさてさて★☆



今日、帰る前に見つけてしまった…。ドールの飾り(?)いわゆる風船ですネ。


飾ってみたらカワイイ~♪ということで、がんばっています  


Posted by ハッピーモア市場 at 21:43Comments(0)おいしそう

2008年10月18日

県産100%蜂蜜

「しろばなせんだん草(さし草)」
からとった県産100%蜂蜜入りました。
価格は、なななんと¥1,250 お試し下さい。

  


Posted by ハッピーモア市場 at 08:35Comments(0)おいしそう

2008年10月18日

格安

盆栽・植木が格安です。
興味がある方は、数に限りがありますので
早めに見に来てください。
  
                ¥3,000       ¥500
かなりお得です。  


Posted by ハッピーモア市場 at 06:28Comments(0)鉢物&苗木

2008年10月17日

アテモヤ

県産直アテモヤ入りました。限定5こですがどうぞ
  


Posted by ハッピーモア市場 at 10:13Comments(0)くだもの

2008年10月17日

パションフルーツ

沖縄市知念さんの数限定です
  


Posted by ハッピーモア市場 at 10:11Comments(0)くだもの

2008年10月15日

再放送!!

今日の10チャンネルRBC「THE NEWS 野菜直売所の舞台裏 18:16~」
のなかでハッピーモア市場が放映されました。

夕方見逃した方のために...

これから再放送があります。
時間は、0:57から10チャンネルRBCですよ!


おかげさまでたくさんの問い合わせや反響がありました。感謝!!

RBCの方々に大変お世話になりましたありがとうございます。感謝!!

地産地消そして食の安全を目指してこれからも努力していきます。

農家さんも募集中ですよ!

紹介して頂けたら嬉しいです。ハート感謝!感謝!感謝!ハート

ハッピーモア スタッフ一同  


Posted by ハッピーモア市場 at 23:16Comments(4)うれしい取材

2008年10月15日

テレビ出演!!野菜直売所の舞台裏…。ハッピーモアがテレビに。

↑ ↑ ↑

地図はコチラ。

なんとなんと!!ハッピーモアがテレビに出ますよ〜♪


野菜直売所の舞台裏…。

意味シンなタイトル…。

野菜直売所のこと、ハッピーモア市場のことが、少しでもわかっていただけたらな。と思います。


琉球放送(10チャンネル)

THE、NEWS
午後6時15分から。


よろしくお願いします。
  


Posted by ハッピーモア市場 at 10:00Comments(4)うれしい取材